おはようございます!
ブログ担当のはつです(*・ω・)ノ

久しぶりの投稿になります

今日は、ランブータンオリジナルハイバックソロシートを購入していただいたお客様の
バイク画像を紹介させていただきます。


今回の革は、新喜皮革さんで製造している本革ホースハイド(馬革・茶芯)を使用しております。
厚さ1.1~1.3ミリ程度のシボが無く、ツヤもあまり無いマットなタイプの革になります。

※新喜皮革・・鞣しから仕上げまでの工程を自社一貫生産する馬革専業タンナー(皮革製造会社)様
今回使用した革は、腰・でん部の上部にある胴体部の革を指すホースハイドになります。軽さとしなやかさが特徴です。
エイジングが進むとタンニンなめし特有の地艶が上がり、ヴィンテージテイストの革へと仕上がっていきます。

※茶芯とは、革ジャンやブーツなどにも使用されている、下地を茶色に染色してあり、
使い込むと表面の黒が薄くなり、下地の茶芯が見えてきますので、より経年変化を楽しめます。

【ランブータンハイバックソロシート 本革(馬革・茶芯)縦タックロール幅25ミリ】
新喜皮革-25
新喜皮革-25
表皮のみ変更、ウレタンの厚さなどは定番商品と同じ仕様になります。
新喜皮革-25
新喜皮革-25
新喜皮革-25

購入していただいたお客様より、大変嬉しいお言葉を頂戴いたしました!

K.M様
とても気に入りました。
ハイバックのおかげで腰の痛みも少なく、見た目も理想の形でした。
ありがとうございます。

当店のシートを、気に入っていただけたようで大変うれしく思います
腰の痛みも軽減されたとの事で、乗り心地も良さそうで安心いたしました。
ぜひ、本革(馬革・茶芯)ならではの経年変化も楽しんでいただければ幸いです

新喜皮革さんの革で作製したシートの取付画像は初なのでとても貴重なお写真ありがとうございました